お問い合わせ 富士テレコムオフィシャルサイト
未来に、技術と温もりを。
50TH
ANNIVERSARY
私たち富士テレコムは、2020年に創立50周年を迎えました。
半世紀の長きにわたり、弊社の存続と発展にご支援いただいた皆さま方には、
あらためて深くお礼申し上げます。

創立50周年の節目にあたり、富士テレコムはCIを刷新。
企業理念を見つめ直し、新時代にふさわしい言葉と意匠を制定いたしました。

私たちはこの記念すべき節目に際し、自らを見つめ直すべく、
2019年6月よりワーキンググループを立ち上げました。
役職や年齢、性別などを超えて、創業時から受け継いで来た資産を語り合い、
次の50年の姿を描き合いました。

その成果として言語化できたものが、
「ありたい姿」と名付けた富士テレコムの存在意義と、
将来への指針となる「ブランドスローガン」です。
VISION
Vision
富士テレコムが
ありたい姿
SOCIETY
人と情報技術の関係をデザインし、
人が主役の社会をつくる。
CLIENT
お客様のより良きパートナーとなり、
未来を共に切り拓く。
ORGANIZATION
志を共有する人たちが、
一人ひとりの自己実現をめざす。
ありたい姿には、【社会】【お客様】【組織】の3つのテーマを設けました。
私たち富士テレコムはどんな社会を実現したいのか、お客様とどんな関係性を築きたいのか、
平易な言葉で明確に定義いたしました。
またそうした理想を実現するための心構えにつきましても、意志を込めた一文にまとめました。
SLOGAN
Brand slogan
ブランドスローガン
“未来に、技術と温もりを。”
人と技術が認め合い、調和しながら社会を築く。
そうした未来を導くために、
富士テレコムは新たなステージに立つ。
私たちの描く未来は、いつも人が中心にいる。
前出3つのテーマを集約し、ブランドスローガンに仕立てました。
技術の提供を使命に掲げながらも、私たちの価値の源泉である人間性を決して忘れず、
皆さまのお役に立ち続けていく。そうした決意表明とご理解ください。
BRAND LOGO
Brand symbol and logotype
ブランドシンボルと
ロゴタイプ
そして、これらの言葉の意を受けて、新たにブランドシンボルとロゴタイプを作成いたしました。
ブランドシンボルにつきましては、まず未来へ羽ばたく翼をモチーフとし、
そこにスローガンで言及した「技術と温もり」をツートーンの色合いで表現しました。
技術はネイビーに、温もりはマゼンタに託しています。
加えて創業時の社訓である信頼・和・努力の3軸、およびありたい姿の3テーマ、
この両者に共通する「3」の流れを継承すべく、羽根の重なり部分にアクセントを入れました。


ロゴタイプにつきましては、マークに合わせてシャープな書体を採用し、
Fの字にマークと同様の配色を施しています。
私たち富士テレコムは、
「ありたい姿」「ブランドスローガン」「ブランドシンボルおよびロゴタイプ」を
未来に向かって大きく掲げ、社会に存在感を発揮していく所存です。
これからの富士テレコムに、どうかご期待ください。
MOVIE
MOVIE
ブランディング動画